中部農連市場 ちゅうぶのうれんいちば 土産 / 市場 / 弁当 / 観光 / 食堂 /

新鮮食材が手に入る、観光客にも人気の“コザの台所”。

国道330号線安慶田交差点から北向けに5分ほど歩いたところにある「中部農連市場」。
野菜や果物、精肉に乾物と、すべてが卸売価格で手に入る市場です。

毎日新鮮な食材が並ぶので、中部全域の主婦が集うまさに“コザの台所”ですが、地方発送も行っているので、お土産に沖縄の食材やお菓子などを送りたい観光客にもオススメです。

午前3時には営業を始めているお店もあり、ピークは午前中。お昼頃にはほとんどの商品が売れてしまっているので、是非早めの時間に行くことをお勧めします。

また、市場内には安くてボリュームたっぷりの市場食堂もあるので、午前中買い物をした後、食堂で昼食をとり、午後はコザからドライブ、というコースも。
沖縄市の台所の中心「中部農連市場」へ是非一度足を運んでみてください。

店舗情報

郵便番号 904-0003
所在地 沖縄市住吉1-24-1
営業時間 3時-18時 (市場内の店舗によって営業時間のばらつきあり)

駐車場

有 :

コザの裏側でも紹介されました

年末恒例のレッツクッキングです!今宵のテーマは沖縄の心... 沖縄そばなんですが、思いつき企画、準備不足で現場は大混乱。 果たして、クッキングは成立するのか? 取材先:中部農連市場・座間味乾物店・川上精肉店・泡瀬そば食堂・ふんどぅ 裏側ライブ:シシノオドシ (2017/12/26公開)

コザの裏側vol.230「宮島×ミキトニー×ゴヤ親方 年末ゆんたくクッキング」特集:沖縄そばに挑戦(2017/12/26公開)

この店舗を見た人はこんな店舗も見ています

閉店・休業・移転・重複の報告

このページのトップへ戻る