【閉店しました。2023.9.21更新】みやぎストア

沖縄食材にアメリカ菓子。コザの暮らしの縮図がここに!

何度か沖縄に来ると、観光地だけではわからない沖縄の人の生活が見てみたくなる。マチヤグァーと呼ばれる沖縄に昔からある商店は、気軽に入れてしかも地域性が垣間見られるので面白い。みやぎストアもそんなマチヤグァーのひとつ。さーたーあんだぎー、沖縄そばの麺、グルグンの唐揚げ、泡盛など沖縄らしい品揃えの中に、洗剤、トイレットペーパーなどの日常品まで数多くの品揃えがある。一見どこにでもありそうな商店だが、それらに混ざって、カラフルなパッケージで見ているだけで楽しいアメリカ製のチョコレートや使い切るのに何年かかるのだろうと思うような大きな洗剤が当然のごとくお店に並んでいる。この沖縄とアメリカがチャンプルーされた品揃えこそがコザの日常なのだ。店内には飲食スペースもあるので、どんな人が来て何を買うのかを観察してみても楽しいはず。少し変わったお土産探しにももってこいだ。

お店より一言
コザを愛してやまない店主が営んでいるマチヤグァーです。
輸入菓子もたくさんありますよ。ぜひご来店ください。
住所 904-0004
沖縄市中央1-14-14
お問い合わせ先 電話番号:098-937-3625
駐車場
近隣の駐車場を確認する
営業時間 営/9:30-20:00
休/年中無休

前のページへ戻る