KOZA NEWSコザ最新ニュース

今週末(6/22、6/23)の沖縄市おすすめイベント情報

先週末からエイサーナイト2019がスタートしました。
明日の22日(土)もミュージックタウン音市場で開催しますよ。
令和最初の夏も沖縄市は「エイサー」で盛り上がります♪
そして、6月23日は戦後74年を迎える「慰霊の日」です。
ワンダーミュージアム(沖縄こどもの国内)では、慰霊の日 特別プログラムを開催しています。
戦争と平和の大切さについて改めて考える一日にしましょう。
沖縄市の週末イベントをチェックして沖縄市に遊びにきてね!


■6月22日(土) おすすめイベント

◎エイサーナイト2019
沖縄市の4団体が出演:中の町青年会、嘉間良青年会、南桃原青年会、諸見里青年会
場所:コザ・ミュージックタウン音市場(19:30~)
→詳細はこちら

◎石川文洋がみた沖縄
ベトナム戦争や復帰前後の沖縄の写真を展示。
場所:沖縄市戦後文化資料展示館ヒストリート
→詳細はこちら


■6月23日(日) おすすめイベント

◎【慰霊の日 特別企画展】未来をかんがえる絵本たち
平和や人権、戦争体験などをテーマとした未来を考える絵本の企画展
場所:ワンダーミュージアム
→詳細はこちら

◎【慰霊の日 特別プログラム】平和のメッセージ
「わたしのやめて」という絵本を朗読、正午に皆んなで黙とうしよう
場所:ワンダーミュージアム
→詳細はこちら


★毎週土日、東南植物楽園では「楽園台湾朝食 2019」を開催しています。
体に優しい朝食メニューと植物に囲まれて過ごす休日の朝をご堪能ください。
・時間:朝7:00~10:00(LO朝9:30)
→詳細はこちら


それでは、良い週末を!!

2019/06/21

その他のニュース

このページのトップへ戻る