泡瀬ビジュル アワセビジュル 泡瀬ビジュル / 子宝 / パワースポット /

子宝パワースポット・子授け神社!

沖縄市泡瀬にあります「泡瀬ビジュル」は、泡瀬地域だけでなく、近隣の人々を含めた地域の人々の心の拠り所で子安(子育て、子授け)、無病息災、航海・交通の安全などに顕著なご利益があるといわれています。

子宝の神として有名で、毎年多くの方が子宝祈願、安産祈願に訪れています。

「ビジュル」というのは、沖縄では信仰の対象とされる霊石のことで、多くは人形(ひとがた)をした自然石です。 泡瀬のビジュル神は陽陰一対の石体で、社殿の扉の奥深く祀られています。

泡瀬のパワースポットへお参りにいってみませんか!

店舗情報

所在地 沖縄市泡瀬2-1
電話番号 098-939-4501

駐車場

有 : 

コザの裏側でも紹介されました

沖縄市は平成20年4月に「こどもの街宣言」をしています。
今回は子供のスペシャリストと共にコザの街をレポ!
子供と一緒に行けるカフェやパワースポット..
.歴史までコザには沢山の見処、行き処があるんです。

取材先:あいレディースクリニック、泡瀬ビジュル、ハワイアンカフェ ココレア、コザヒストリート

エンディングコーナ裏側LIVE:シャウロン・トゥ・ザ・スカイ

沖縄の放送局RBCにて毎週月曜日深夜25:28〜放送中!!

コザの裏側vol.104「あいレディーススタッフと行くワッツコザ?」特集:こどもの街宣言沖縄市

この店舗を見た人はこんな店舗も見ています

閉店・休業・移転・重複の報告

このページのトップへ戻る