ワンダーミュージアム ワンダーミュージアム ワンダーミュージアム / 沖縄 / こどもの国 /

遊んで学べるチルドレンミュージアム!

「沖縄市こどもの国」内にある「ワンダーミュージアム」はオープン10周年を機に、2014年4月19日にリニューアルOPEN致しました。

1階から地下2階まで34点の常設展示があり、遊んで学べる、チルドレンズミュージアムとなっています。

「理解と創造は驚きに始まる」というコンセプトのもと、「わくわく」と「どきどき」と「ほっ」がたくさん詰まった場所です。
いくつか展示を紹介します。二本のロープを使ってゴールを目指す「ボールクライマー」ロープでバランスをとってボールを動かす事が、簡単そうに思いきや実際に体験してみると難しく、柔軟なこども達の方がおとなより操作が上手でした。

他にも、歯車の動きや力の流れを学ぶ事が出来き創造を高める「歯車パズル」は、自由に歯車を置く事ができ、何通りも組み合わせて作る事ができます。

こども達は、触れて感じて、自ら気づき、成長していきます。展示の中に自主性や想像力などを高めるプログラムが取り込まれていています。

「ワンダーミュージアム」は最新の技術を使ったブースが目立ちますが、実際に体感してみると、シンプルでアナログ的なものも多く、身体で感じる直感型の作りとなっています。

小さな子からお年寄りまで幅広く、ファミリーで楽しめまるので、ぜひ体験してみて下さい。 雨の日でも一日中楽しめます。

その他にも企画展やイベント、スペシャルワークショップなども毎月開しています、詳しくは沖縄こどもの国ホームページをご覧下さい
http://www.okzm.jp/

YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=0SmJyfPC3ew&feature=youtube_gdata_player

入館料
大人:200円
4歳~高校生:100円

店舗情報

郵便番号 904-0021
所在地 沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号
電話番号 098-933-4190
営業時間 9:30-18:00
※定休日:毎週火曜日
関連リンク http://www.okzm.jp/wonder/

駐車場

有 : 

コザの裏側でも紹介されました


コザの裏側 vol.69 「こどもの国Zooといっしょ」

沖縄こどもの国を舞台にした、スマフォアプリが登場!アプリを利用して園内の楽しみ方をMC宮島が体験!リニューアル後、新しくなったこどもの国をエンジョイ! エンディングの裏側LIVE ちゅらリンクKOZA - デイゴホテルの木の下で 取材先 沖縄こどもの国施設内 動物園 ワンダーミュージアム

コザの裏側 vol.69 「こどもの国Zooといっしょ」(2014/11/24公開)

この店舗を見た人はこんな店舗も見ています

閉店・休業・移転・重複の報告

このページのトップへ戻る