EVENTイベント

琉球國祭り太鼓35周年記念公演

開催場所 沖縄市民会館大ホール
開催日 2017.11.04(土)
開始 12:00
料金 【前売り】¥2,000
【当日】¥2,500
※2歳以下は無料。ただし、2歳以下のお子様でも席を一つ確保する場合は入場券が必要となります。

琉球國祭り太鼓35周年記念公演

琉球國祭り太鼓35周年記念公演

-1982年沖縄市で結成され、2017年11月に35周年を迎える創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」の35周年記念公演-

『琉球國は南海の勝地にして、三韓の秀を鍾め、大明を以て輔車となし、日域を以て唇歯となす。此の二つの中間に在りて湧出する蓬莱島なり。舟楫を以て万国の津梁となす』(万国津梁の鐘銘文)

沖縄が琉球國と呼ばれた頃、沖縄の文化は他に見られないほどの隆盛を極めていました。他国との交流の中から生まれた「迎恩」の扁額を港にかかげ、人々を感謝の気持ちで迎えたと伝えられています。

かつて琉球國が交流を通して文化を大切にしてきたように、琉球國祭り太鼓も伝統文化を大切にしながらも、新たな感動の創出をはかりたいという想いで活動を続けてきました。 結成35周年を迎えるにあたり、その想いを「琉球國」というタイトルに込め、35年間の感謝の気持ちを打ち響かせます。

【日程】
昼の部/開場 12:00 開演 13:00
夜の部/開場 18:00 開演 19:00

【ゲスト】
日出克
鼓衆 若太陽
美音(Mion)
玉那覇 直美(MC)

【プレイガイド】
イープラス、ミュージックタウン音市場、琉球國祭り太鼓事務局

【入場整理券の配布について】
屋外で長時間 列に並んでお待ちいただくことなく、また、開場までの待ち時間をみなさまに有意義にお過ごしいただくため、以下の通り入場整理券を配布させていただきます。尚、入場整理券の配布は、入場者数を制限するためのものではありません。前売り券を お持ちであれば開場時間以降は入場可能です。

※入場整理券の配布は、 昼の部、夜の部ともに 11月4日(土)、午前9:30〜、沖縄市民会館大ホール前にて行います。
※入場整理券は、前売りチケット1枚につき1枚お渡しします。 ※入場チケットを係員に提示いただき、確認印を押し整理券をお渡しします。
※整理券をお持ちの方から先に入場となります (整理券に集合時間・整理番号が記載してあります)
※入場整理券に関するお問合せは、琉球國祭り太鼓事務局まで。



【沖縄市民会館の施設紹介はこちら】
http://kozaweb.jp/venue/detail.html?&sp=true&category=4&id=233

お問い合わせ

琉球國祭り太鼓事務局
TEL : 098-937-7624

この情報を見た人はこんな情報も見ています

このページのトップへ戻る